韓国野党議員「日本でバイデン大統領が『日本の敵は韓国』と言ったらどうするのか」…尹大統領のイラン発言を批判

「日本でバイデン大統領が『日本の敵は韓国』と言ったらどうするのか」…共に民主議員が尹大統領発言を批判

記事によると…

・尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領がUAE(アラブ首長国連邦)で「UAEの敵はイラン」と発言し、これにイランが反発していることについて、韓国野党・共に民主党の禹相虎(ウ・サンホ)議員は20日「バイデン大統領が日本で『日本の敵は韓国』と言えばどうするのか」と発言した。

禹議員はこの日SBSの番組に出演し、尹大統領の「UAEの敵はイラン」発言について「甚だしい失言」と指摘した上で「欠礼はミスだが、今回は惨事だ」と批判した。

 禹議員は「UAEと韓国が友人になるために行ったのだが、あえてイランの敵になって戻るのは大きな損害だ」「どう後始末をつけるべきか。大統領がやったことではないか」と強調した。

(後略)

2023/01/21 11:44
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/01/21/2023012180011.html

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年-2021年に検察総長を務めた。2022年5月10日より第20代大韓民国大統領。父親は、経済学者の尹起重。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうもしないな その通りじゃんて思う😌

言わないだけで....

みんな知ってるから。大丈夫🙆‍♂️

是非言って欲しい。

言ってもらったらいいね!

日韓断交できるから、早くバイデン言っちゃえ

分かっているじゃん。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認