3月上旬帰国のガーシー議員、警視庁に身辺警護を要請する考え「“殺されたらあなたたちの責任”というつもり」

ガーシー参院議員の関係先家宅捜索 3月上旬帰国も明言も「どうでもええニュース。たかが名誉棄損」

記事によると…

・YouTubeなどで複数の著名人を中傷、脅迫したなどとして、暴力行為法違反(常習的脅迫)や名誉毀損(きそん)、威力業務妨害などの疑いで警視庁は11日、ドバイに滞在中のNHK党のガーシー参院議員(51)の関係先を家宅捜索した。これを受けガーシー氏は12日、自身のインスタグラムからライブ配信し「3月上旬に帰国し、警察の聴取に応じ、国会に出席する」と明言。警視庁にも代理人を通じて聴取に応じる意向を伝えたという。

ガーシー氏は家宅捜索について「どうでもええニュース。たかが名誉毀損。ドバイでは日本のニュースが流れず一切耳に入ってこない」とふてぶてしい態度。

さらに警視庁に身辺警護を要請する考えを示し「愉快犯などもいるので命を守ってもらいたい。“殺されたらあなたたちの責任だ”と言うつもりだ」と語った。

2023年1月13日 05:30
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2023/01/13/kiji/20230113s00042000002000c.html

東谷義和


東谷 義和は、日本の政治家。元YouTuberで、YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を運営していた。アパレル会社QALB元社長、元実業家、NHK党所属の参議院議員。愛称および国会議員としての名前は「ガーシー」。身長180 cm。血液型はA型。
生年月日: 1971年10月6日 (年齢 51歳)
職業:Youtuber アルバイト

ネット上のコメント

自分でボディーガード雇いなちゃいよ

因果応報

その時は警察が責任を持って犯人の検挙に全力をあげてくれるだろう🤔

黙っていればよかったのにペラペラ喋って儲けてたんでしょ❓

何様なんだよ!自業自得だろが

全部自分で蒔いた種

自分で雇えばいいじゃん



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認