【話題】『赤い羽根、ほかの団体もメチャクチャなんだな…』

なるさんのツイート

赤い羽根、ほかの団体もメチャクチャなんだな

この知的障害者福祉とか、350万円で80人にシューズ買ったみたいだけど

つまり1人当たり4万円超えるシューズ代なんだよね。

NIKEの高いシューズかなんかか?

共同募金


共同募金とは日本の募金活動のひとつであり、社会福祉法第113条に定義される第1種社会福祉事業である。 赤い羽根をシンボルとした募金活動のため「赤い羽根共同募金」「赤い羽根募金」と称される。
設立: 1947年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

赤い羽根は申請でテキトーなこと書いてたら審査が通って、金を渡した後は監査もしない超ザル組織だということだ。

領収書あるとは思えないな

こういうのって一人一人靴買い与えるものなのかな。これやるなら全部の施設に平等に助成しないといけないんじゃ

障害福祉分野での勤務経験がありますが、こんな取り組みをしていたなんて初めて聞きました…逆に赤い羽根募金の依頼が毎年事業所に届いてたましたしw

ABCマート辺りで買えるシューズならだいたい1万前後でそれなりの買えるから4足 一般人でも年にそんなに買うか?ってレベルですな

内容が全く信用出来ない。

なんで毎回毎回対象人数が丸い数字なのかなあ…十人単位でしか支援できないのかなあ…😂

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを