【話題】『何故トヨタのプリウスはミサイルになってしまうのか… その原因の1つがこれ』

猫報道さんのツイート

何故トヨタのプリウスはミサイルになってしまうのか、その原因の1つがこれ。

関連ツイート

トヨタ プリウス


寸法: 全長 4,575 mm x 全幅 1,760 mm x 全高 1,470 mm
メーカー: トヨタ自動車
価格: 259.7万円〜
エンジン: 1.8 L 直列4気筒
燃料タンク容量: 38 ~ 43 L
バッテリー: 1.3 kWh 202 V ニッケル水素電池、 0.7 kWh 207 V リチウムイオン電池

ネット上のコメント

そもそも…アクセルを奥まで踏み込む人っているんでしょうか??免許を取って23年間、タクシーの仕事も過去に10年間してましたが、1度もアクセルをベタ踏みなんてした事が無いもんで…ベタ踏みしなければならない状況とは??と思ってしまうのです…。皆さんは、奥まで踏み込んだ事ありますか?

北米のレクサスもダンツー調のフロアーマットにアクセルが引っかかり大掛かりなリコールやってたな…

20年以上車運転してるけどベタ踏み一度もしたことない

そもそもベタ踏みなんかしなくない🤦🏻🤦🏻

これ純正では無いマットですよね、純正以外のマットだと正規の位置に固定出来ずズレてきてしまったり、そもそも大きさ形状が合ってなかったりします。さらには純正マットの上に二重に社外マットを敷いている人もいますから、リスクは車種問わずありますね。

これとは関係ないけどガソスタで働いてた時音がしないからプリウスに何回か轢かれかけた。同僚もみんなヤベー車って話してたなぁ

フロアマットを固定せずに使用してるのなら、それは使用者の責任なのでは?それに、それが原因なら他の車もミサイルになりますね〜

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを