所ジョージさん、芸能界引退か… 一気に打ち切りが決定 テレビ関係者「口うるさいため、若いスタッフから嫌われているという話も聞く」

芸能界引退か、一気に打ち切りが決定

記事によると…

・「所JAPAN」(フジテレビ系)が、23年3月いっぱいで終了する。

同番組は18年10月にスタートした、所ジョージがMCを務める教養バラエティー番組。21年の10月改編で、それまでの月曜日22時から火曜21時のドラマ枠と入れ替わったことで視聴者層にズレが生じ、数字が思うように伸びなかったことが原因だという。

一方で、番組関係者からは、所と番組スタッフとの間に「軋轢」があったという話も飛び出している。テレビ関係者が明かすには、

「所は放送前にスタッフと念入りな打ち合わせをするのがルーティンになっていますが、最近はかなり強い勢いでダメ出しをすることも。現場には冷めた空気が流れているといいます。所も一部週刊誌の取材に『作り方を変えないなら、番組を降板する』と口にしたことを明かしており、高額なギャラと相まって、一気に打ち切りが決まったようです。所は現在『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)や『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)など9本のレギュラーを抱える売れっ子ですが、口うるさいため、若いスタッフから嫌われているという話も聞く。これをきっかけに、所の番組が続々と終了する可能性があります」

(略)

2023/1/8 18:41
https://ima.goo.ne.jp/word/230447/

所ジョージ


所 ジョージは、日本のシンガーソングライター、コメディアン、俳優。本名は芳賀 隆之。 埼玉県所沢市出身。東京都世田谷区成城在住。ティヴィクラブ所属。
生年月日: 1955年1月26日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

若手があれなだけじゃん。現状面白い番組ないし

記事を見たらフジの番組かぁー それなら陰りがあるのはスタッフの方だと思う

さんざん稼いだからもう良いだろうな。本人は趣味の人だから…車とかバイクとかエアガンとか野菜畑。

世田谷ベース、たまに見ているけど、最近は「押しが強いな」と、感じる事が度々ある。そろそろ老害の類かもしれない。

若いスタッフか日本人じゃなかったりしてね。

事実かどうかは不明だが 文面を見る限り所さんの評判が本当に悪いならとっくに干されていつの間にか消えてると思うけどね。私の印象では所さんって割と謙虚で表立って目立つ発言などしない方かなぁと思っているけどね

フジの番組は知らんが、日テレ系の所さんの目がテン!や世界まるみえ!は堅調だし、人気に陰りとか言われてもな…^^;

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを