中国政府、『日本 → 中国』ビザの発行手続き停止 水際対策への対抗措置か

【速報】中国政府が日本→中国へ渡航するビザの発行手続き停止 水際対策への対抗措置か

記事によると…

・在日本中国大使館が日本の旅行代理店に通達を出しました。

全てのビザが対象で期間は未定だということです。

理由については明らかにされていませんが中国政府は水際対策への対抗措置として韓国人のビザ発給を一時停止する措置をとっていて日本に対しても同様の措置に踏み切ったとみられます。

1/10(火) 16:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/853019abf906b63967e36f469c4b194e7979def4

査証


査証または ビザとは、国家が自国民以外に対して、その人物の所持する旅券が有効であり、かつその人物が入国しても差し支えないと示す証書である。 査証が発行国の入国を保証するものではなく、入国許可申請に必要な書類の一部となっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

離れ離れでええやんww

困らないと思うが(^_^;)

GJ中国、さあこっちも報復だ!

いやー、とても助かる。是非やってくださいね。\(^o^)/

願ったり叶ったり✨

ありがとう!

あーこまったなー(棒)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを