日本政府、広島サミットへ韓国大統領の招待を検討

広島サミットへ韓国大統領の招待を検討…「元徴用工」で出方見極め最終判断

記事によると…

・日本政府は、広島市で5月19~21日に開催する先進7か国首脳会議(G7サミット)に、韓国の尹錫悦(ユンソンニョル)大統領を招待する方向で検討に入った。オーストラリアやインドの首脳の招待も有力視されている。「自由で開かれたインド太平洋」(FOIP)の実現に向け、G7と価値観を共有する同志国との結束を打ち出す。

・韓国側もサミット参加を強く希望しており、実現すれば連携強化を内外に示す好機となる。

・日本側は、日本企業への賠償命令は認められないとして韓国政府に解決を求める立場を崩していない。今後の韓国側の出方を見極めた上で、招待を最終判断する構えだ。

1/7(土) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb75652d5643fd2b667589f4d846ca08162a3b6a

主要国首脳会議


主要国首脳会議もしくは先進国首脳会議は、国際的な首脳会議の1つ。 G7、主要7ヶ国首脳会議、先進7ヶ国首脳会議、あるいは単にサミットともいう。 ロシア連邦が参加していた1998年から2013年までは、G8、主要8ヶ国首脳会議などと呼ばれていた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どの面下げて「参加希望」とか言えるんやろ。怖いわ。

願うのは誰でも出来る。実現するかは別問題だが😁でも岸田…💧

これはある種の踏み絵だな。これを有効な『踏み絵』たらしめられるか否かに、キッシーが引き続き高市さんまでの繋ぎを任せて貰えるかがかかっている😌

はぁ??!!

連携?w

いや、Gじゃないし

G7気取るから止めとけよ。そもそも関わってはいけない。どうせロクな事しか言わないのは見えてる。(^_^;)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを