Colabo、韓国の元慰安婦支援団体のスポンサーだと判明…

小咲ななさんのツイート

韓国の元慰安婦支援団体・正義連が公開している「2022年8月のスポンサー名簿」に「日本 colabo」の名前が。

また「ドイツ慰安婦像の後援者」にも「日本 colabo」が明記された。

都の委託費を受ける団体が、韓国の元慰安婦団体とドイツの慰安婦像の"スポンサー"とはどういう事か

関連ツイート

Colabo


一般社団法人Colaboは、主に少女の自立支援を行っている法人である。 女子高生サポートセンター「Colabo」を開設して「若者と社会をつなぐきっかけの場づくり事業」を展開している。事務局は東京都新宿区歌舞伎町に置いている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どういった支援をされていたのでしょうかねぇ…

おそらく性暴力被害女性支援の活動の一環と言う事で、慰安婦団体等に寄附したと言うんでしょう。また、colaboへの自由寄附というのも有るのでそちらからの支出と言いそうです。しかし仰る通り、都の若年被害女性等支援事業を受託している団体として、寄附だけでなくデモ参加は問題が有ると思います。

赤い羽根共同募金からも寄付金もらってるからね。寄付したくなくなる。

へぇ〜どの金でやってんだろうねColaboさんは

またとんでも無い物が😞どんだけ叩いても埃が出てくるな

国と都はちゃんと調べないと💢

やってる事がズブズブ過ぎてもう見てられない…



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認