仁藤夢乃さん「100円ショップ等で涙ぐましい節約してたり、高額の食事代と言われて領収書確認、単価計算を数ヶ月繰り返す日々… 若年女性支援だから言われるんだろう」

仁藤夢乃さんのツイート

監査に協力する過程で数千枚の領収書を私も確認したけど、100円ショップ等で涙ぐましい節約してたり、高額の食事代と言われて2万円以上の領収書を探して何人で食べたか確認、単価計算ということ等を数ヶ月繰り返す日々で、単価見るとこんなもんかと悲しくなった。

若年女性支援だから言われるんだろう

仁藤夢乃


仁藤 夢乃は、日本の社会活動家・政治活動家。一般社団法人Colabo、女子高生サポートセンターColabo代表。元AKB48の仁藤萌乃は実妹。
生年月日: 1989年12月19日 (年齢 33歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

税金で活動する団体の代表がこの感覚。100均を使ったら「涙ぐましい節約」とな?これは現代のマリー・アントワネットか…

100均等を使うことで節約してるのが涙ぐましい努力なの?若年女性なので流行りのコスメ等を100均等にしてしまってるのが後ろ髪引かれているとか?でもよ、車両費等にコスメメーカーぶち込んでたから科目超えて消耗品買ってるよね。そうなるとプラBOXとか文具類を100均の使いたくなかったの??

「受託者は、本事業実施に係る収支に関する帳簿、領収書その他諸記録を整備・保存し、常に経理状況を明らかにしなければならない」2万円以上の領収書を探す……自分で何を発言されてるかわかりますか?委託事業です 補助金じゃありません 公金です

欲しい低単価の物は先にDAISO等で探して買うのは庶民なら普通では?

えー。PTAぐらいでも言われるよー。用途と個数と単価と領収書は必須です

ウチの放課後等デイも100円ショップを活用させていただいてます!涙ぐましいもなにも、100円ショップさんの存在は有難い限りです🙏

お気持ちは結構です。経理にお気持ちは必要ありませんよ。今後活動を継続する気ならばしっかりと事業の正当性を担保すべく数字を示すべきと思うのです。貴方がたの活動の正当性を示すにあたりお得意の「感情論的表現」は排除すべきです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを