韓国人の日本旅行、コロナ前比482%増  韓国紙「『NOジャパン』から『GOジャパン』に…」

韓国紙「NOジャパンがGOジャパンに…」「韓国人の日本旅行がコロナ前比482%増」

記事によると…

・韓国の旅行宿泊プラットフォーム「ヤノルジャ」によると、韓国人観光客の日本への入国が許可された昨年10月から12月まで、対日取引額は2019年同期比で482%増加したという。コロナ前の水準をはるかに超えた形だ。 同期間の予約件数は295%増加した。韓国から日本へ旅行に行く消費者が急増したことが宿泊アプリでも証明されたわけだ。

ヤノルジャによると、日本旅行客10人のうち4人が大阪を訪れた。東京、福岡、京都、札幌なども多かった。 「ヤノルジャ」のイ・チョルウン最高マーケティング責任者は「日本の宿舎取引額がコロナ以前と比較しても5倍以上急速に増加した」と説明している。

このような訪日人気について韓国メディアは、2019年から起きた日本製品不買運動と対比し、「NOジャパン?もはやGOジャパンになった」(ファイナンシャルニュース)などと伝えている。なかには、同じ韓国内の済州島よりも日本の方が安いという理由で日本旅行を選ぶ人もいるとか。

2023年1月5日
https://korea-economics.jp/posts/23010505/

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

しっかりNOジャパンしろよ

ご都合主義が露に…

やられたほうの痛みをまるで理解しようとしない。だから「こっち見るな!」って言われるんだぞ。

ちゃんとやり切れよ なんで敵国認定で嫌いな日本に来るの? 国交を辞めれば済む話でしょ 政府主導でやりなよ

呼んでません

親日法どうするの(笑)

ノージャパンのままで宜し。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを