フィフィさん、中国からの渡航者 全員検査に「これ日本の医療が逼迫するのでは?」「観光というか、治療を求めて渡日しますよね」

フィフィさんのツイート

日本政府は12月30日から、中国からの渡航者全員に入国時検査を実施し、陽性者は7日間、無症状でも5日間の隔離らしいんですが、これ日本の医療が逼迫するのではないでしょうか?

中国では既に医療崩壊が起きていて薬も不足していますから、観光というか、治療(自費であっても)を求めて渡日しますよね。

フィフィ


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属。
生年月日: 1976年2月22日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あと、薬の買い占めに来ますね🥺

隔離期間の費用って誰が払うのですか?

相互に渡航禁止にするか、即時5類変更して自費治療(前払い)にするかですかねぇ。

一番怖い状況です…

何で帰すって選択肢にならないんだろ?

是非自費でお願いしたいものです

検疫所の逼迫が最初のリスクですね。 だったら早く帰したほうがいい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを