【総裁選】菅氏出馬に、薬丸裕英さん「会見前に決まっている感があるじゃないですか。これってどうなの」

薬丸裕英、菅官房長官の出馬に「総裁選出馬会見前に決まっている感がある…これってどうなのかな」

▼記事によると…

・3日放送のフジテレビ系「バイキング」(前11時55分)で自民党の総裁選を特集。

・番組では、自民党の総裁選に菅義偉官房長官が出馬を表明したことを報じた。

・菅氏は党内の7つの派閥のうち5派閥が支持していると伝え、他に立候補を表明している石破茂元幹事長、岸田文雄政調会長を大きく引き離している。

こうした現実にタレントの薬丸裕英は「総裁選出馬会見前に決まっている感があるじゃないですか。これってどうなのかなって思います」と指摘。

さらに両院議員総会で選ぶ方式に「菅さんでも石破さんでも岸田さんでも頑張っていただきたいと思いますし、応援したいと思いますけど、選び方はどうなんだろうって思います」とコメントした。

9/3(木) 12:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3c314c75e113f485979daac40910767609a26ab

薬丸裕英


薬丸 裕英は、日本のタレント、司会者。愛称は「ヤックン」。血液型B型。 妻は元歌手の石川秀美、長男は俳優の薬丸翔。次男はCEサバデルフベニールB所属のサッカー選手薬丸隼人。三男もサッカー選手を目指しており、小学生時代は東京ヴェルディジュニアに所属、DFとしてプレーしていた。長女はタレントの薬丸玲美。
生年月日:1966年2月19日 (年齢 54歳)
薬丸裕英 - Wikipedia

ネット上のコメント

石破氏じゃなければ問題なのか?

逆に今の方法で石破さんが勝てる状況だったとしたら絶対に余計な報道はしないんだろうなという嫌な安心感がありますね。

事前にそれだけ人望・能力に差があったってだけでは?

選び方って言うけど、これまでも任期途中で総理が退任したら両議員総会で選出してたじゃん。なぜメディアはこれまでと違い、今回だけ特別にフルスペックの選挙をしないといけないのかは言わないよね。

合流新党の代表者選挙も問題にしてくれ。奴らは党員投票しないのか?しなくてよいのか?できないのか?

スピード感があっていいじゃないか!

党員・党友投票を実施したところで、今回は菅さんにしかならないと思います。それだけの実績と安定感からくる「期待」も込めて、個人的に菅さんに1票です。

マスコミが必要以上に説明してるんだもんwそりゃそう感じるでしょw

別に今回異例のやり方じゃないでしょ。なぜ、そんなに反対する?

やる前から結果がみえてる選挙なんてたくさんある。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを