【動画】韓国の新興宗教『新天地』、K-POPや“日韓交流”セミナー通じ日本人を勧誘…

YouTubeチャンネル『日テレNEWS』より

概要欄
【韓国新興宗教】K-POPや“日韓交流”セミナー通じ日本人を勧誘【新天地】
韓国の新興宗教団体「新天地」が、K-POPや日韓交流を入り口にしたセミナーを通じて徐々に宗教へと誘い込み、日本で信者獲得のために活動を活発化させています。参加者に話を聞くと、セミナー終盤まで「新天地」とは明かさないなど不審な点も多かったといいます。こうした中、新たな信者を入信させる教団の大規模集会が11月に韓国で開かれるとの情報が寄せられ、取材しました。そこには巨大スタジアムと周辺に集まる多くの人の姿が…。

また、ある関係者は、教団には“特殊な入信の条件”が存在すると証言します。
(2022年12月27日放送「news every.」より)

新宗教


新宗教とは、伝統宗教と比べて比較的成立時期が新しい宗教のこと。国ごとに言葉の意味や捉え方が異なる。 日本では、幕末・明治維新による近代化以後から近年(明治以降)にかけて創始された比較的新しい宗教のことを言うが、江戸時代に起源を持つところもあり、それなりの歴史と伝統を確立している団体も多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ねずみ講と同じやり方で草

NHKの中に信者がいそう

韓流好きなら釣られるかもですね

国はもっと強く注意喚起をしないと統一教会の二の舞いになるぞ!

韓国政府は娯楽を政治戦略に使ってるし対して変わらないなぁ。

信仰の自由はあるけど統一教会から何も学ばない人達

今すぐk-popの特集してるメディアを潰してけよ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認