Twitter「雪印のバターは30%マーガリンが入ってる!完全に騙してる!」→ 雪印さん「事実無根。対応を検討中」

おにぎりさんのツイート

この有名な雪印のバターは、表にも裏にも書いてないけど、実は30%マーガリンが入っています。

完全に騙している。

明治、森永、雪印は人生から排除なり。

↓↓↓

関連記事

雪印北海道バターめぐり悪質デマが拡散 SNSで不安の声、メーカーは完全否定「対応を検討中」

・雪印メグミルク広報は21日、J-CASTニュースの取材に「マーガリンが入っているのはありえない」と答えた。健康被害の恐れも否定し、「事実無根で意図がわかりかねる内容です」と困惑気味に話す。

社内でのSNSモニタリングに加え、お客様センターへの電話やメールで昨日事態を把握した。消費者から心配の声も寄せられており、「対応を検討中です」としている。

2022年12月21日14時19分
https://www.j-cast.com/2022/12/21452979.html?p=all

関連ツイート

雪印メグミルク

雪印メグミルク株式会社は、東京都新宿区に本社を、北海道札幌市東区に本店を置く、日本の乳製品メーカー。 雪印乳業株式会社と日本ミルクコミュニティ株式会社の経営統合により、2009年10月1日に両社の持株会社として設立。2011年4月1日に2社を吸収合併し事業会社となった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ツイッターって嘘と作り話ばっかだな

頭悪すぎだろ

反ワク反マイナンバーカードと同じ匂いしかしない

カロリーエグくて草

ちゃんと訴えてもらいたい 悪質なデマ流した奴は痛い目に合うと教えてあげてほしい

つうか今のマーガリンってほぼ無害だろ

ツイ消し逃亡する気なしの徹底抗戦の姿勢はかっこいいと思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを