【訃報】女優でタレントのあき竹城さんが死去… 約2年前から大腸がんを患い闘病

あき竹城さん死去 75歳 大腸がんで闘病 バラエティーでも活躍 「元気なあき竹城で」と病気公表せず

記事によると…

・女優でタレントのあき竹城さんが15日、死去した。75歳。山形県米沢市出身。葬儀・告別式は家族葬で行われた。お別れの会の開催予定はないという。

 所属事務所によると、約2年前から大腸がんを患い闘病していた。所属事務所は「元気なあき竹城でごあいさつしたいと本人の希望もあり、公表せずに治療を続けてまいりましたが、今秋に病状が悪化してしまい、このようなご報告となってしまいました」とした。

2022年12月20日 16時20分
https://news.livedoor.com/article/detail/23410210/

あき竹城


あき 竹城は、日本の女優、タレント。山形県米沢市出身。身長164cm、米沢市観光親善大使。所属はオフィスあきこ。
生年月日: 1947年4月4日 (年齢 75歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ケンミンショーでよくお姿を拝見してました。ご冥福をお祈り申し上げます。

同じ山形出身という事で親しみがありました😢ご冥福をお祈りします。

ずっとずっと大好きでした 沢山の笑いをありがとうございました ご冥福をお祈りします

ええー残念すぎる 明るいお人柄が素敵な方だったのに‥‥😢

明るいキャラでいつも楽しく観てたけど 残念やな😢

え、こないだケンミンショーに出てたイメージだったのに?!

炎の体育会TVでのワイプに映る竹城さんのリアクションが大好きでした…ご冥福をお祈りします 合掌



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認