ドイツの水族館で水槽破裂、100万リットル流出 魚1500匹死ぬ

ドイツの水族館で水槽破裂、100万リットル流出 魚1500匹は…

記事によると…

・ベルリン中心部にある水族館で16日午前5時40分ごろ、約1500匹の魚が入る円筒形の水槽が破裂した、と地元消防に通報があった。水槽の中にあった約100万リットルの大量の水が施設の外まで流れ出した。周辺の道路は封鎖され、ガラスの破片で2人がけがをした。

・この事故で、消防や警察の約200人が出動した。破裂した原因はわかっていないが、警察はテロなどの兆候はないとしている。

・破裂した「アクア・ドーム」と呼ばれる水槽はアクリルガラスでできており、高さ16メートル、直径11・5メートルの円筒形。

2022年12月16日 19時30分
https://www.asahi.com/articles/ASQDJ67FYQDJUHBI02M.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ツイート

動画を見る

ベルリン


ベルリンはドイツの首都で、その歴史は 13 世紀にさかのぼります。20 世紀の激動の歴史はホロコースト記念碑や、壁面アートで彩られたベルリンの壁の跡地からも見て取れます。冷戦時代にはベルリンは東西に分裂していたこともあり、18 世紀建造のブランデンブルク門は再統一のシンボルになっています。ベルリンはまた、アートシーンや、1963 年に建てられた黄金色の特徴ある屋根で知られるベルリン フィルハーモニーをはじめとする現代的な建物でも有名です。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なぜ突然、破裂したのか。もし、日中だったら、かなり被害が出ていたのではないかと思うと、恐ろしい

ファインディング・ニモやな

どこ製なんだろ?

いやちょっと待ってやこんなんガラスで作ったんか?無理やろ。世界最高の技術を誇る日本のアクリル製で作りんかい。実績多数やで。ドイツ製なら地に墜ちたな。

水槽の耐久性が悪かったのかしら

むちゃしやがって

お魚かわいそう。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認