長州力、無礼な質問繰り返すTV局記者に怒りあらわ「あなた何がいいたいの?」

長州力、無礼な質問繰り返すTV局記者に怒りあらわ 「おかしいんじゃない?」

▼記事によると…

・和気あいあいとした会見だったが、空気が変わったのはイベント終了直前に行われた質疑応答の時だった。

TV局の男性記者が「プロレスするのとCM撮るのはどっちが大変ですかね」と何気ない質問をすると、命をかけてきたプロレスと比較されたことが気に障ったのか一瞬ムッとした表情を見せ「どっちも大変ですよ。どういう意味で聞いているのかわからないけど…」と長州は返答。

その後、その記者や別のTV系記者から「長州さん、小力さんは似ていると思いますか? 横に並んで改めて見ると全然似ていないと思うけど…」「長州さんは肌の色がブラックサンダーという感じだけど小力さんは(色白なんで)白いブラックサンダーの大使があうんじゃないですか?」など、微妙な質問が飛ぶ。

小力が自虐ネタでボケるなどして対応していくが、長州の表情は固いままで、返答も少なくなっていく。そもそもこの質疑応答では発表会に関すること以外は触れてはいけないルールだった。

・■明らかな不快感
さらに「最近何かキレたことってあります?」と続けていく男性記者。長州は皮肉を込め「いまかも」と答えると、状況を理解していない別の記者からは笑いの声。

バトンタッチした女性記者は数ヶ月前に話題を集めたツイッターアカウントに話を転換させ、「最近は新しい(ツイッター)用語を覚えたりしましたか? ハッシュ“ド”タグの正しい読み方は伝わりましたか?」と空気の読めない質問を続ける。

「…そっちのほうに質問を持っていきたいですか?」「それをいま僕に言えっていうんですか? 言いたくないです」と長州が明らかに不快感を示す事態に。

挙句に「キレさせちゃいましたか?」と笑いながら質問した女性記者。長州に「キレてないですよ」と言わせたかったのかもしれないが、「あなた何がいいたいの?」と返答され質疑応答は終了。

2020/09/01 19:15
https://this.kiji.is/673473812289471585

動画を見る

長州力さんのツイート

長州力


長州 力は、日本のプロレスラー、及び日本と韓国のアマチュアレスリング選手。山口県徳山市出身。韓国系日本人で韓国名は郭 光雄だった。現在の本名は吉田 光雄。在日韓国人2世として生まれ、2016年に日本へ帰化した。 海外での呼称は「リッキー・チョーシュー」。ニックネームは「革命戦士」。
生年月日:1951年12月3日 (年齢 68歳)
長州力 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

益々、長州力ファンになりそう。

長州力さんをお笑いタレントとして見ているのが失礼ですし、お仕事された商品と全く関係ない事を質問されたら、商品の広報として仕事を受けている長州力さんが気分を害するのは当たり前でしょう。

質問してる記者、長州力という人を知らなすぎる。いまはタレント然として角も取れてますけど、こういう弄りの入った質問に器用に答えられる人じゃないことくらい調べて来いよ...

それだけマスコミも人材不足が顕著なんでしょ(笑)

どこの記者さんだったのか知りたいですね。もう、このようなこと、今までみたいに流したり、我慢しなりしないほうが良いと思います。見ているこちらが不快になりましたから。メーカーさんもお気の毒です。

社会部とか政治部も酷いけど、芸能担当はもっと酷い。

質問した記者の所属と氏名の公開をお願いします。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事