【動画】『国民が自らの責任として』訂正に、松野官房長官「事務的なミスであった」

Mi2さんのツイート

【事務的なミス?】

岸田文雄総理大臣の防衛費増税を巡る自民党役員会での『国民が自らの責任として』発言を今日になって訂正したことについて、

松野博一官房長官
総理の実際の発言と異なる紹介がされたことに昨日、総理秘書官が気づき、訂正を求めたものであり、事務的なミスであった

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長等を歴任した。
生年月日: 1962年9月13日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

岸田君の気持ちは受け取った

キッシー本人が説明すべき事案。

何か苦しい言い訳にしか聞こえない……

事務的なミスにしても岸田は文面を理解してなかった事になるが😨

なんじゃそりゃ? 言い訳が草🤣🤣🤣

『本音を書いてしまった』ミスってしまった てね。

撤回?無理失ったものは大きいぞ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを