米山隆一氏「増税に反対するなら、防衛費増もひっこめるのが筋」「“内閣不信任案”には喜んで賛成」

米山隆一さんのツイート

増税に反対するなら、防衛費増もひっこめるのが筋で、防衛費増を認めておきながら、増税が出てきたら反対は筋が通りません。

「無責任政党自民党」という事かと思いますが、内閣不信任案を出されるなら、そこは喜んで賛成させて頂きます。

米山隆一


米山 隆一は、日本の政治家、立憲民主党所属の衆議院議員、医師、医学者、弁護士。学位は医学博士。有限会社セイジロー代表取締役。元新潟県知事。
生年月日: 1967年9月8日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

口だけでしょう(笑)

相変わらずハッピー米山理論はとち狂ってて素敵だわ。

要するに、防衛費増額に賛成する自民党員が増税に反対するのは、とりあえず選挙で不利にならないためのポーズかな…。

なぜ、増税と防衛費増をセットにするのか分かりません。わざとやってますよね?セットにしてどっちかを取らせようとする。別々の問題です。

その前に自分の事心配したら

増税と防衛費増をセットにするな。国民は国防という、国家としての基本を求めているから、貴方とベクトルがちがう。

議論が違う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを