【サッカー】元韓国代表監督「もう日本が上だと認めなければならない」

元韓国代表監督が緊急提言「もう日本が上だと認めなければならない」

記事によると…

・2010年南アフリカW杯で韓国代表を16強へ導いた許丁茂氏(ホ・ジョンム=67)の同国紙「東亜日報」のインタビュー

・カタールW杯で日本と韓国はともに決勝トーナメント1回戦で敗退。しかし日本は、カタールW杯1次リーグでドイツ、スペインに勝って2大会連続の突破だったのに対し、韓国は12年ぶり。そんな状況を踏まえて許氏は「日本は長期的な計画を立て、足りない部分を補っており、優秀な選手が絶えず輩出され、戦力が非常に安定している。基本技術は、いまや日本が韓国よりも進んでいる。メンタル面も向上しており、今回のW杯のドイツ戦とスペイン戦で後半に逆転するのを見ても分かる」と指摘した。

さらに「認めたくはないが、日本の方がうまいということを認めなければならない。気持ちだけではどうにもならない。我々は対策を立てるべきだ。日本に負けるのは嫌だが、負けたくないのなら、それを認めて勝つための長期的な計画を立て、努力しなければならない」と力説。

2022/12/23
https://www.msn.com/ja-jp/sp

許丁茂


許 丁茂は、韓国のサッカー選手・指導者。元韓国代表監督。大韓サッカー協会副会長も歴任している。
生年月日: 1955年1月13日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうしていちいち…

日本を見ないでくださいね。

うん。どっちでもいいですよ。どうせそのうち手の平クルクルになるでしょ

上だの下だの、もういいって!構わんで!

関わりを断つ事。 お互いの為だ。他所に関心を向けろ。

上とか下とかどうでもいいから絡まないで、関わらないで

わしの提言「もういいかげん日本と比較するのはやめるべき」



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認