【動画】W杯ブラジル代表の広報、記者会見に乱入した猫の扱いが“残酷”と世界中で炎上

英紙「猫を残酷に…」会見中のハプニングでブラジル広報に批判の声「W杯で優勝しないことを願う」

記事によると…

・ブラジル代表の広報担当者が記者会見場に乱入した猫を「残酷に始末」し、W杯の記者たちに衝撃を与えたとイギリス『ザ・サン』が報じている。

・そのハプニングはFWビニシウス・ジュニオールのインタビュー中に起きた。同選手が記者の質問に答えていると、会見場に乱入した猫がテーブルの上に飛び乗ってきて鎮座。ブラジルのスター選手はその様子を笑って見ていたが、広報は猫の背中を両手でつまみ上げると、手前の床に投げ捨てた。

・SNS上の反応も紹介しており、「なぜ彼は投げたんだ?」「あんな風に投げる必要はなかった」「ブラジルがワールドカップで優勝しないことを願うよ」と、広報に対して批判の声が寄せられているようだ。

12/8(木) 9:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/c475e2ebc2d5cf800b30547e96949c1d7889293e

関連ツイート

ビニシウス・ジュニオール


ヴィニシウス・ジュニオールこと、ヴィニシウス・ジョゼ・パイション・デ・オリヴェイラ・ジュニオールは、ブラジル・リオデジャネイロ州サンゴンサロ出身のサッカー選手。レアル・マドリード所属。ブラジル代表。ポジションはフォワード。
生年月日: 2000年7月12日 (年齢 22歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

丁寧じゃないけど、猫なら問題なく安全に着地できるだろうから残酷という表現は当たらないと思います

全然普通。ノラネコだぞ?

投げ捨てる?笑 その前にナデナデしてるからいいんじゃない?

噛まれる恐れあるから仕方ない

普通に下ろせばいいのに持ち方といい投げ方といい酷すぎやろ

どこが残酷?

あの時運を投げ捨てたとあとで言われることにならないといいけどにゃw



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認