山下JOC会長「札幌五輪はほとんどが既存施設の改修。十分に対応できる」→ ネット『東京五輪でも同じこと言ってた』『二度も同じ手に騙されると思うなよ』

選定先送り「対応できる」 山下JOC会長が見解―札幌五輪招致

記事によると…

・札幌市が招致を目指す2030年冬季五輪の開催地決定について、国際オリンピック委員会(IOC)が来秋から先送りすると発表した

・日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長は7日、選定先送りについて「正直言ってびっくりした」と心境を語った

・招致が成功した場合に大会の準備期間が短くなる懸念については、「札幌大会はほとんどが既存施設を改修する計画。日本の大会運営能力は高く評価されているし、施設の面、準備の面では十分に対応していけると個人的には思う」と自信を示した

2022年12月07日12時42分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022120700601&g=spo

山下泰裕


山下 泰裕は、日本の柔道家、体育学者。学位は体育学修士 。日本オリンピック委員会会長。 東海大学体育学部武道学科 教授、体育学部 学部長、副学長。 「日本柔道界最強の男」と称された実力者であった。
生年月日: 1957年6月1日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

東京でコンパクトオリンピックという史上空前の大ウソをぶちかましておいて、こんなタワゴトを信用してもらえると思っているところがすごい。

二度も同じ手に騙されると思うなよ

どうせ税金取られる額が増えるだからやらんでいい

東京五輪であれだけ犯罪が行われたのに、なぜ山下泰裕も橋本聖子も辞任せずにいるんだ?

東京汚職五輪でも同じこと言ってましたねぇ

おうおう。それで誰が東京五輪の責任をとったんだよ。

東京はみごとなコンパクト五輪だったしねぇ(遠い目)



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認