【共同通信】2030年冬季五輪、決定先送り 札幌招致、来年から無期限延期へ

2030年冬季五輪、決定先送り 札幌招致、来年から無期限延期へ

記事によると…

・国際オリンピック委員会(IOC)は6日、スイスのローザンヌで理事会を開き、札幌市が招致を目指す2030年冬季五輪の開催地決定を当初予定した来年9~10月の総会(インド)から先送りすることを決めた。

記者会見したデュビ五輪統括部長は、気候変動などへの対応策協議が優先とし「期間は設けない」として絞り込みの時期を含めて無期限で延期する方針を示した。

12/7(水) 3:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/cae4c673236286a7cb883b533e7b92e425d4bb46

2030年冬季オリンピック


2030年冬季オリンピックは、2030年に開かれる予定の第26回オリンピック冬季競技大会。開催都市の決定は未定。
日付: 2030年2月8日(金) – 2030年2月24日(日)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いくら電通が談合の認識を否定しても、博報堂が談合を認めているのですから、通用しないですね。ADKは自主申告していますし…。

分かりにくい記事だが、開催地決定先送り?開催自体やめてしまえよ。もう五輪はいらない。この期に及んで札幌招致とか、恥知らずも大概にしろ。

札幌市さっさと招致から降りてください。金と時間の無駄。

もう五輪をやめよう 利権ピックはもういらない

こうなっても日本は、招致を断念する事が出来ず、いつまでも招致委員会を存続させたまま公費を垂れ流し続けるんだろうなあ。

中止じゃなくて延期なのがどこまでも性根から汚職。とりあえず札幌中に貼り付けた莫大なゴミ広告の責任取れよ。

本当に書き方に悪意がある。札幌市が辞めたのではなく、五輪委員会が気候変動を理由に開催地決定を無期限先送りにしたってことでしょ。これだから信用できない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを