【熊本】教師が女子児童の着替えを盗撮 → 校長(子どもたちや保護者へ影響が出るのでは…)「消去しなさい!」→ 証拠消滅

小学校更衣室などで盗撮 熊本市教員不祥事【熊本】

記事によると…

・熊本市教育委員会は6日、小学校の更衣室などで盗撮をした男性教員など2件の不祥事があったことを明らかにした。

・盗撮をしていたことが明らかになったのは熊本市内の小学校の男性教員で、熊本市教育委員会によると11月29日、女子児童が着替えていた部屋にボールペン型のカメラがあったことに気づき発覚した。

・男性教員は自分が仕掛けたことを認め、さらに確認したところ他にもプールの更衣室などで同じカメラで盗撮していたことも判明した。

・その際に、この学校の校長は盗撮した画像や動画を消去するよう指示。校長は「子どもたちや保護者へ影響が出るのではと心配した。誤った判断だった」と話している。

12/6(火) 19:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/404d07466ef4a6c1c8cb7a68e69cdb3b906ed2d9

熊本市教育委員会


所在地: 〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町9−6
電話: 096-328-2704

ネット上のコメント

校長のPC押収したほうがいい

学校を守りたい!

あ、コレ犯人は1人だけじゃないな!!

気持ち悪

妙だな…🤓

不祥事で済ますな 盗撮も犯人蔵匿も証拠隠滅も犯罪だ 早よ逮捕しろ

見つけた女子児童、有能だな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを