【画像】配管工事業者「公共事業削減って言ってた人達、どうぞご覧ください…」

㈱松下工業さんのツイート

公共事業削減という気分だけの安直な意見から、人手不足・予算不足で更新が遅れてる水道管、こんなんなってたりします。

公共事業削減って言ってた人達、どうぞご覧ください。

事業仕分け


行政刷新会議が行う事業仕分けは、国家予算の見直しにおいて、国民への透明性を確保しながら、予算執行の現場の実態を踏まえて、そもそも事業が必要か否かを判断し、財源の捻出を図るとともに、政策、制度、組織等について今後の課題を摘出するものである。経済的視点のみに重点が置かれ判断されたため、批判が続出した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

水道事業が民営化されると、こういった管の更新ってどうなってくるんですかね?

ライニング完全に逝ってますね。

贅肉ダイエットしてた気分だったのが 削ってたのは筋肉や血管や臓器だったという

水道管や道路というインフラは一回敷設して終わりじゃなくて、"定期的"(ここ重要)にメンテする必要があるんですよね。

お仕事頑張ってください\(*⌒0⌒)♪

下水道関連事業に携わってますが、上水の管もこんなになってしまうんですね… 更新工事は開削工事が基本になっていそうで大変ですね…

今にも詰まりそう…錆生える

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを