ゆたぼん父「不登校は問題行動ではない」「親に問題がある事が多い」

ゆたぼん父「不登校は問題行動ではない」「親に問題がある事が多い」…不登校への心配に私見を披露

記事によると…

・「少年革命家」として日本一周を敢行した中学生ユーチューバー「ゆたぼん」の父で、心理カウンセラーや講演会講師などを務める実業家の中村幸也氏が4日までにツイッターを更新し、不登校に対する心配に持論をつづった。

 中村氏は「不登校だからといって負い目を感じる必要なんてない。なぜなら不登校は問題行動ではないから」と切り出し、自信を持つよう呼びかけた。

 さらには「子どもが不登校で鬱ぎ込む場合、親に問題がある事が多い」と状況を分析。「子どもが『自分は不登校だからダメな子だ』と思わないように親が子どもをしっかりと受け入れてサポートしてあげるべき。不登校は問題行動ではない」と私見を書いた。

2022年12月4日 16時2分
https://hochi.news/articles/20221204-OHT1T51106.html?page=1

中村幸也


中村 幸也は、日本の政治活動家、著述家、実業家。長男はYouTuberのゆたぼん。
生年月日: 1980年3月22日 (年齢 42歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

( ^ω^)自己紹介おつ

『自分は気づいていないが、他人は知っている自己』です。

息子を利用し稼いで来ましたが息子が15歳になれば普通の人になるので焦っているゆたぼん父

自己紹介・・・

その通りじゃん!

お、そうだな

なんだ、わかってんじゃんw



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認