【W杯】韓国代表FW「日本の突破は気に食わなかった」

「日本の突破は気に食わなかった」お騒がせ韓国代表FWの“正直発言”が物議を醸す!「不適切きわまりない」【W杯】

記事によると…

・カタールワールドカップで飛ぶ鳥を落とす勢いの韓国代表FWチョ・ギュソンが、自由奔放な言動がまたしても物議を醸している。

・韓国テレビ局『MBN』が伝えたのが、チョ・ギュソンによる日本代表への発言だ。ポルトガル戦後のテレビインタビューに応じた長身ストライカーは、レポーターから「昨日日本が(グループステージの)突破を決めましたね。彼らは良くやったけど、不快にも感じました。あなたも衝撃を受けましたか?」と冗談交じりに問われ、笑顔で次のように答えた。

「日本が突破を決めたから僕たちも、って考えじゃなかったですね。正直言って、日本の突破は少し気に食わなかった。僕たちも上がらなきゃいけないと思いました」

そもそもインタビュアーの誘導するような質問が問題であり、チョ・ギョソンは流れのままに感情を吐露したのだろうが、さすがに公の場のコメントとしては軽率だっただろう。『MBN』は「韓国のサッカー専用のコミュニティサイトでは賛否両論が渦巻いている」と報じ、「相手に敬意を欠いた発言だ」「彼は質問に答えただけじゃないか!」「ワールドカップに出場している一国の代表選手としては、不適切きわまりない」といった意見を紹介している。

12/4(日) 16:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/17de116ba805a312561d14668600c1d2c8b4b4a6

趙圭誠


曹 圭誠は、大韓民国・京畿道安山市出身のプロサッカー選手。ポジションはFW。Kリーグ1・全北現代モータース所属。韓国代表。
生年月日: 1998年1月25日 (年齢 24歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

知らんがなどうでも良い

言っちゃう所がなんともはや

ほーら、出ましたよ。遠吠え。

ベロ出しのやつね

クリロナの方が数億倍イケメンだわ。容姿も性格も技術も

せっかくカッコいいって話題になってフォロワーも爆増したのに。もったいない。

いちいちこっちみんな



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認