VAR廃止主張の元英代表FW「交通監視員がやって来て『あなたのタイヤが0.00001ミリ線を越えていたので80ポンドの罰金を科します』と言うのと同じだ」

騒動続出に“VAR擁護派”元英代表FWが一転、廃止主張 日本戦は「道徳的に間違いだ」

記事によると…

・サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)はグループリーグ(GL)が終了し、3日(日本時間4日)から決勝トーナメントが始まった。そんな中、GLでさまざまなVAR判定が議論を呼んだことを受け、VAR擁護派だった元イングランド代表FWスタン・コリモア氏は心変わり。「彼はVARが消えてしまうことを望んでいる」と英紙が報じた。同氏は“三笘の1ミリ”と言われた日本―スペイン戦の判定についても「道徳的に間違いだ」などと主張しているという。

(略)

・「交通監視員がやって来て、『あなたのタイヤが0.00001ミリ線を越えていたので80ポンドの罰金を科します』と言うのと同じだ。それがどんな気持ちかみんな分かるだろう」とたとえ話で力説。「もしイングランドがあのような形で敗退していたら、私は本当に怒っていただろう。そして、あの2つの判定で再びVARがどんなものかが分かった。決められたことしかできない馬鹿げたものだ」と精密で厳格すぎる運用に疑問を投げかけていた。

12/4(日) 7:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/1113875d51725e39f75c63aeb6d68a623abd3c24

VAR(ビデオアシスタントレフェリー』)とは?


一体何のこと・・・? VARは『ビデオアシスタントレフェリー』の略称です。 フィールドとは別の場所で複数のアングルの試合映像を見ながら主審をサポートする審判員のことをVARと言います! いわゆるビデオ判定のようなシステムですが、VARはすべての事象に介入するわけではなく、役割はあくまでも主審の“サポート”!
出典:Jリーグ

ネット上のコメント

道路交通法の話しはしていない。サッカーのルールで話そうな。

同じじゃねー😅

真上から見たら入ってるってVARで確認したんだから入ってるんだわ

またそうやってゴールポスト動かそうとするんだから

でも、終わったものは終わったんで。

スペインが負けを認めたんだから外野がやいやい言うのはお門違いやろ

サッカーまでポリコレ化するのか



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認