WHO・テドロス事務局長「世界人口の9割はコロナに免疫」

世界人口の9割はコロナに免疫 WHO推定

記事によると…

・世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム・ゲブレイェスス事務局長は2日、世界人口の少なくとも90%は感染やワクチン接種により新型コロナウイルスに対してある程度の免疫を獲得していると推定されるが、懸念される変異株(VOC)が新たに出現する余地はまだ残っていると警告した。

・テドロス氏
「新型コロナのパンデミック(世界的な大流行)の緊急対応期は終わったと言える状況にかなり近づいたが、まだそこまでには至っていない」

「監視、検査、ウイルス解析、ワクチン接種に隙があれば、致死率が非常に高い新たなVOCが発生する好条件がそろうことは今後もあり得る」

12/3(土) 12:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/010debf1e875d8156f3647211e5657b03132849e

テドロス・アダノム


テドロス・アダノム・ゲブレイェソスは、エチオピア出身の活動家、マラリア研究者。学位はPh.D.。世界保健機関事務局長。ゲブレイェソスはゲブレイェススと表記されることもある。 エチオピア保健大臣、世界エイズ・結核・マラリア対策基金理事長、エチオピア外務大臣などを歴任した。
生年月日: 1965年3月3日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えっと…どうしろと?🤔

テドロスが出てくると どんなに真っ当な事を言ってても大丈夫か?と思っちゃう

コロナは流行らない。大丈夫って言ってたもんね。まだいたんだ

いつまで新型を名乗るのだ

マスク外したいんだけど

この人が言うと途端に信ぴょう性を無くす

おまえらはちょっとは申し訳無さを出して

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを