「なぜ日本が負けて嬉しいんだ?」海外メディアの質問に韓国記者が返答「帝国主義の象徴である旭日旗だ」

「なぜ日本が負けて嬉しいんだ?」海外メディアの質問に韓国記者が返答「君たちだって…」

記事によると…

・韓国『ソウル新聞』の記者が、カタールW杯の中央メディアセンター(MMC)で起きたエピソードを記事で語っている。

11月27日に行われたグループE第2節で日本代表はコスタリカ代表に0-1で敗れた。初戦のドイツ代表戦で2-1の逆転勝利を収めるというサプライズを演じたが、一転してグループリーグ突破へ暗雲が漂っている。

 同記者によると、日本が0-1でタイムアップを迎えた際、MMCで試合を観戦していた韓国記者たちに笑顔が広がったという。その様子をMMCにいた他国の記者たちが興味深く見つめ、あるイギリス記者が質問した。

「幸せそうだ。それにしても、君たちはなぜそんなに親しくないんだ?」

 同記者は記事で「この日、日本がコスタリカに負けたのを韓国記者たちが見て喜んだ理由はいろいろある」として歴史的背景などを挙げつつ、「最も大きな理由はスタジアムに登場した『旭日旗』のためだ。この日、一部の日本ファンはスタジアム入場前から旭日旗を手に持って振った。36年間、日帝強占期を経験した私たちとしては、帝国主義の象徴である旭日旗を持った彼らの姿には不快感を禁じ得ない」と指摘した。

(略)

12/1(木) 10:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c256c576640cb68152665c7d46f79da1283dcb1

2022 FIFAワールドカップ


2022 FIFAワールドカップは、2022年11月20日から12月18日にかけてカタールで開催されている22回目のFIFAワールドカップ。大会スローガンは、“Now is All“。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

イギリス人に植民地支配がどうとか言っても伝わらないだろ

この質問を外した解答を聞くと、統一教会の会見思い出した

粛々と旭日旗で応援

まだ言ってやんの😑

話しにならん┐(´д`)┌

どゆこと?

ずっとやっとれ!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認