月収250万円のTwitter元従業員(48)が激怒!「イーロン・マスクのせいでクリスマスプレゼントも買えません」… 日本法人のオフィスは『遊園地のような職場』

谷本真由美さんのツイート

メリッサさん48歳は投稿チェックの契約社員で月収250万円。Twitter日本法人のオフィスは.『遊園地のような職場』だった…投稿を確認してアカウントを停止できる社員は、数百人から15人ほどに減った。

そら首になるやろ…

Twitter


Twitter, Inc.は、カリフォルニア州サンフランシスコを拠点とする、アメリカ合衆国のIT企業である。マイクロブログとソーシャル・ネットワーキング・サービスの「Twitter」を運営している。 以前は、ショート動画アプリ「Vine」とライブストリーミングサービス「Periscope」を運営していた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

遊園地で250万もらってたのか。そらどこかで矛盾はでてくるな。

他人のツイートを勝手にチェックして、ロックしたり凍結したりするだけの仕事が月収250万円だとう…。と言う事にショックを受けました。マジか。

年収250万かと思いました💧

サンフランシスコの一人暮らしの家賃は大体3000ドルです。ラグジュアリーになると5000-6000ドルで1ldkです。100万払ってるならかなり良いマンションか一軒家ですね。契約社員だと健康保険が自腹だったり株貰えないなどあるのでその分手取りは高いです。税金も引かれないので自分でやる必要あります

彼女にどれだけの能力やキャリアがあったのかわからんけど、俺なら「いままでがラッキーでした!ありがとうございました!」になる。

月250万も貰えるスキルがあるのなら、Linkedinとかで引く手あまたでしょうに....

AI使ってるかと思ったら人海戦術で草

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを