田村淳さん「小池さんの意図が伝わってこない。後からの答え合わせもない」 東京都の“タートルネック推奨”に賛否

田村淳「小池さんの意図が伝わってこない。後からの答え合わせもない」 東京都の“タートルネック推奨”に賛否

記事によると…

・タレントの田村淳は「小池さんの意図が伝わってこない。知ってほしいからこれを絡めているのか、本気でこれを言っているのか、後からの答え合わせもない。定期的に会見を開いているわけだからその都度、『あの意味合いはこうだ』と説明すればいいと思う」とコメント。

 ジャーナリストの堀潤氏は「淳さんが言ったように、“露出をどう高めていけるか”という会見時の一ネタみたいになっている。HTTの中では、『1度上げるための重ね着をしよう』『湯たんぽを使おう』というのも入っている。先に洋服の話をしているが、『タートルネックもいいじゃない。やろうよ』と思いついてしまって、都庁内では『そうではない』と誰かが言えなくなってしまっているのではないか」と推察した。

11/26(土) 10:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d444fb2beb7d7a85fd6c3ed5f289ce945cf5f1b

田村淳さんのツイート

田村淳


田村 淳は、日本のお笑いタレント、司会者、作家、ラジオパーソナリティ、YouTuber、会社経営者。ロンドンブーツ1号2号のボケ担当だが、近年はツッコミも担当をしている。
生年月日: 1973年12月4日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

最近、寒さに耐えれず、厚着に耐えれず、タートルネックを好んで来ている。 推奨されていたとは!!!😳

普通に一定程度職員の自由も制限してるわけで、目的達成の手段として実質的関連性があるか問えばいいだけ。で、ないでしょ(笑)

やってる風を装うだけの人間に日本の首都の長を務められては困る。

都庁のほとんどの人がタートルネック着てるニュースの映像見て逆に寒気がしました😅

タートルは肩凝る・偏頭痛出るので、仕事の効率下がりまくりです。

服装を押し付けるなら制服として支給ですかね…

悔しいけど温かいんですよね でも都知事が言うとモヤッとしますね😓

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを