【動画】中国発のブランド「SHEIN」、世界中でパクリ被害の声相次ぐ…

中国発「SHEIN」 若者人気も有名ブランド“パクリ疑惑”で訴訟相次ぐ…日本のデザイナーも訴え

記事によると…

・若者たちの間で大きな話題となっているのが、11月に常設店がオープンした中国発のファストファッションブランド「SHEIN(シーイン)」だ。

・“格安”を武器に、若者たちの心をつかむSHEIN。しかし、ネット上では今、あるキャラクターの“パクリ疑惑”が浮上している。

・どこかで見たことがあるパッケージデザインの文房具や、「ひよこのキャラクター」のキーホルダーなどもあった。

・ロゴマークが有名なラルフローレンも、SHEINで売られていたものが似ているとして訴えをおこしている。

2022年11月22日 火曜 午後8:10
https://www.fnn.jp/articles/-/448682

Shein


Sheinは、中華人民共和国のオンラインファストファッション小売業者である。世界220か国で販売を行う越境EC企業となり、中国の「ZARA」とも呼ばれ、圧倒的低価格なアパレル業者として認知されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ペラペラでお値段以下

さっきフジのニュースで見たけど ウイグルの件はダンマリやったな

いやパクリって言うか笑 ウイグル人を強制労働させてる所が良く無いんだけどね1番。

特に驚くことはありません

ウイグル族を利用してるって話、報道してほしい

まあ、予想はしていたんだけどねぇ (。-`ω´-)ンー…

大宣伝してたテレビ局どーすんの?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認