【速報】北朝鮮から発射された弾道ミサイル、11時20分頃に北海道渡島大島の西約210km周辺海域に落下か

【速報】弾道ミサイル 11時20分頃に北海道渡島大島の西約210km周辺海域に落下する見込み

記事によると…

・防衛省によりますと先ほど発射された弾道ミサイルは、11時20分頃、北海道渡島大島の西およそ210キロ周辺海域に落下する見込みだということです。

船舶は今後の情報に注意するとともに、落下物を確認した場合は、近づくことなく、関連情報を海上保安庁に通報するよう呼び掛けています。

11/18(金) 11:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bc958c7435f1334eecf3a7195209f387e91ef23

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮または朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ただちに朝鮮総連を破産させよ。口先での抗議などまったく無意味。制裁のレベルを上げるべきだ。

遺憾だけだと今後次々とEEZ内に撃ち込んでくるよ。ステージは変わった。

北朝鮮には圧力しかない。対話などする相手ではないと思います。

漁船にあたり負傷者が出ても、抗議で済ませそう。

日本の船にミサイルが激突しないかぎり遺憾砲でおわりそう。

遺憾砲発射

力の信奉者には力を見せないと。 力無き話し合いは効果無し。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを