受信契約19.8万件減… NHK会長「受信料制度があるから払ってくださいという単純な話ではなくて、良い番組を作っているから払ってもいいよ、という形にしなければいけない」

NHK受信契約が19.8万件減。「“罰則があるから払って”はダメになる」

記事によると…

・NHKは10日、定例の会長記者会見を開催。その中で受信契約数の減少について触れ、「営業のやり方を大幅にチェンジしている最中」「少し時間はかかりますけども、皆さんももう少し見ていただきたい。そのほうがNHKにとってもプラスになると思います」とコメントした。また、Netflix内のNHKコンテンツ視聴時に流れるCMに関しては、「NHKが広告収入を得ることはありません」と説明した。

・前田晃伸会長
「営業の基本スタンスをこの下期から『共感・納得の営業活動』と変えました。共感していただいて、納得していただいて払っていただくと。受信料制度があるから払ってくださいという単純な話ではなくて、良い番組を作っているから払ってもいいよ、という形にしなければいけないと思います。罰則があるから払ってよといったスタイルに行くと私はダメになると思います。そういう意味で、もう少し時間をいただきたいというのが本音です」

2022年11月17日 17:51
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1456708.html

前田晃伸


前田 晃伸は、日本の投資家。元みずほフィナンシャルグループ社長・会長。第23代日本放送協会会長。元国家公安委員会委員。肥後銀行監査役。
生年月日: 1945年1月2日 (年齢 77歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

・法律で決まってるのに何を営業すんだよ、スクランブル放送の契約か?w

1秒も観てない

韓国5枠入り紅白歌合戦とか誰が見んねん

いつスクランブルなるん

もういらんやろ 3必要な報道はしないし

スクランブルかけるだけで丸く収まるのに

契約しなかったらNHK見られなくするぞって強気に出れば良いと思います😃



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認