【福岡】小6男児が同級生切り付け 12針縫うけが

小6男児が同級生切り付け 12針縫うけが、福岡

記事によると…

・福岡県筑紫野市教育委員会は16日、市内の小学校で11日、6年生の男児が糸切りばさみで同級生の女児に切り付け、背中2カ所と右手の指に計12針を縫うけがを女児が負ったと明らかにした。

・学校側が警察に連絡したのは3日後

・男児は学校の聞き取りに「からかわれたと思い頭にきた」という趣旨の説明をした。

5時間目の前の休み時間に、教室で家庭科用の糸切りばさみで切り付けた。

担任教師はいなかった。

・学校は発生直後に市教委に報告。すぐ警察に連絡しなかったことについて市教委は「けがの対処や2人の児童の家庭訪問を優先した。隠す意図はなかった」と説明している。

2022年11月16日 13時28分
https://news.livedoor.com/article/detail/23208446/

筑紫野市


筑紫野市は、福岡県の中西部、筑紫地域に位置する市。「博多の奥座敷」と称される二日市温泉がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マフィアシティ

俺も中学時代昔カッターでて切られたな…相手は笑っていた。

アンガーマネジメントを教育に取り入れたら

最近意外とおるよ、こういう子。なんら異常じゃない。何を言われたのか、何にカッときたのか、しっかりと教えてもらいたいね。

過去に佐世保であった事件を思い出した😣

世も末感

うおお、怖え爆笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを