三浦瑠麗さん、新型コロナの現状に「日本は医療側の努力が足りないのは明らか」米国と比較し主張 → 医師「これでも努力足りないですか…」

三浦瑠麗さん、新型コロナの現状に「日本は医療側の努力が足りないのは明らか」米国と比較し主張

記事によると…

・国際政治学者の三浦瑠麗さん(42)が14日、フジテレビ系朝の情報番組「めざまし8」にスタジオ出演。政府が新型第8波に備えた新指標を出するなどした新型コロナについて、現状や対応に言及した。

・三浦さんは、米国の状況について例に出し、新型コロナ感染を自己申告した患者には、飲み薬がオンラインで処方されると説明し「それで済ましている」と話した。

続いて「日本だけ、やはり医療側の努力が…オンライン化も含めた努力が足りないっていのは明らか」と主張した。

また国民と医療側の双方の努力が必要だとも強調。「PCR検査は頑張る。それはお金になるじゃないですか。だけどPCRじゃないところに関しては今までの対応を変えませんってことなんだとするとオミクロン株に適さない」と訴え、医療側の対応が適した状況とは言えないのではと疑問を投げかけた。

11/14(月) 12:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/35175a955d915090fdb0a78eafe39eaa26cc5295

↓↓↓

知念実希人医師のツイート

三浦瑠麗


三浦 瑠麗は、日本の国際政治学者。株式会社山猫総合研究所代表。
生年月日: 1980年10月3日 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

三浦さん失言が多いなぁ。医療従事者の方に対して失礼すぎる💢

正しくない情報に基づき誤認識を広げ続ける。医療関係者をここまで貶す三浦瑠麗はもはや「国賊」。医療関係者は三浦瑠麗の家族が診察、検査、手術を求めてきたら拒絶して良いのでは。

お医者さん看護師さんはこの三年、とても頑張って来たと思います( ; ; )我が家も医療のお世話にとてもなっています。

ほんと安全圏にいるやつほとろくなことを言わない。一度ピーク時の発熱外来で受付でもやってみればいいと思う。

流石に医療側の努力不足発言はヤバい

言ってる事すごいですね

週7勤務で努力たりませんか さーせん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを