ジム・ロジャーズ氏が警告「日本が破綻するのは、私の意見でなく算数の問題だ」

経営者目線 ジム・ロジャーズに質問「日本はいつ破綻する?」 ワタミの鰻と抹茶パフェを完食

記事によると…

(ワタミ代表取締役会長兼社長 渡邉美樹)

・先月20日、シンガポールで世界三大投資家の1人、ジム・ロジャーズ氏と会談した。

ロジャーズ氏は「日本は一番好きな国」だといい、シンガポールの和民で鰻と抹茶パフェを「おいしい」と食べてくださった。『世界大異変――現実を直視し、どう行動するか』(東洋経済新報社)などの著書で、 日本破綻の警告をし続けている。

ちょうど為替が1ドル=150円台をつけた日だったが、まだまだ円安が続くと予想していた。

「日本の人口は12年連続減少しており、上昇する傾向がまったくみられない。債務超過は増えるばかりで、常に紙幣を印刷している。歴史を見る限り、それをやった国は成功したことがない。日本が破綻するのは、私の意見でなく算数の問題だ」という。

(略)

11/5(土) 17:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/280d4128c7495d61f01449a7fa19ffaebd9923ba

ジム・ロジャーズ


ジム・ロジャーズは、アメリカ合衆国の投資家。クォンタム・ファンドの共同設立者。ロジャーズ・ホールディングスの会長。アラバマ州出身。
生年月日: 1942年10月19日 (年齢 80歳)
出典:Wikipedia

渡邉美樹


渡邉 美樹は、日本の実業家、元政治家。 ワタミ株式会社代表取締役会長兼社長。学校法人郁文館夢学園理事長兼校長。一般社団法人ソーシャルビジネス・ドリームパートナーズ代表理事。 ワタミ株式会社の創業者。医療法人えいしん会元理事長。
生年月日: 1959年10月5日 (年齢 63歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

世界「20年後にはジム・ロジャーズはいなくなる」

それ何年も前から言ってたけど、全然当たらないですね(笑)

あ、じゃああるわ よかったー☺️

いまやジム・ロジャーズはバラ様や紫髪と同じ逆神の一味。

その前にあなたが・・・。

この人まだ需要があったのね(´・ω・`)

逆神で有名な方? 🙃

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを