【王将社長射殺】朝日新聞が「逮捕スクープ」で「出禁」になっていた… 逮捕が3日早まっていた裏事情

王将社長射殺 朝日新聞が「逮捕スクープ」で「出禁」になっていた…逮捕が3日早まっていた裏事情

記事によると…

(前略)

・全国紙社会部記者が明かす。

「朝日新聞です。10月27日午後11時30分、朝日はデジタル版で『餃子の王将社長射殺、本格捜査へ』と各社に先んじて速報しました。しかし、本来の逮捕予定日は週明けの31日の予定でした。朝日が先走って報道したことで、各社も一斉に後に続き、京都府警は急きょ逮捕を早め翌日28日に逮捕することになったのです。捜査員の中には31日の逮捕予定日まで休暇に入っていた人もいましたが、休暇を切り上げて田中容疑者の護送のため福岡入りするよう命じられるなど大変な混乱があったようです。府警は当然のごとく朝日に出入り禁止を言い渡しました」

(後略)

2022.11.09
https://gendai.media/articles/-/102000?page=1&imp=0

朝日新聞


朝日新聞は、朝日新聞社が編集・発行する日本の新聞である。日刊、全国紙。販売部数では読売新聞に次ぐ第2位である。2022年上半期の発行部数は429万部で読売新聞に次ぎ国内第2位である。 2022年1月時点で国内に44総局、180支局を配する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

また朝日新聞かよ、ク●やな。

報告先が違うだけで、ブンヤの営み自体はスパイと同等🤭

本分を忘れ「特ダネ」「スクープ」にいった時点で最早タブロイド紙となんら変わらんね。

こういうのも犯人隠避罪に問おう

朝日新聞も広域指定にしたほうがいいと思う。

何で捜査情報漏れるの? そっちの方が問題やろ

もう朝日新聞とそのグループ企業は反社組織として公安の監視下に置いた方がいいんじゃない?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを