岸田首相、珍しく怒りあらわ…「大事な時に迷惑だ!」

「大事な時に迷惑だ」首相怒りあらわ 岸田政権また火種

記事によると…

・葉梨康弘法相の死刑執行を巡る失言が、苦境にあえぐ岸田政権の新たな火種としてのしかかった。

・10日夜。官邸で取材に応じた首相は「官邸に呼び厳重に注意した」と神妙に語りつつ、「くれぐれも職責の重みを感じ、丁寧に慎重に行ってほしい」と更迭は否定した。

それでも、支持率が続落する中、11日からの外遊で指導力を示そうとしていたさなかの「身内」の失態に首相は、「大事な時に迷惑だ」と珍しく怒りをあらわにしたという。

(略)

11/11(金) 10:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f9b676a5d889acc8b735a08b05bb3a2f8021ca5

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

葉梨康弘


葉梨 康弘は、日本の政治家、元警察官僚。自由民主党所属の衆議院議員。パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー、IR議連副幹事長。 法務大臣、農林水産副大臣、自民党総務部会長、法務副大臣兼内閣府副大臣、衆議院法務委員長を歴任した。 養父は自治大臣、国家公安委員会委員長、衆議院議員を歴任した葉梨信行。
生年月日: 1959年10月12日 (年齢 63歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国民もそう思ってるよ、あなたにね!

「大事な時」って何なん⁉️

人事でちゃんと検討しないからだよ🤣

もう終わってるから良いじゃん

一応大事な時期ということは認識しているようだ

岸田もだ‼️

国民だって、あなたに対して思ってますよ。「大事な時に迷惑だ」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを