【日米共同統合演習】琉球新報「物騒な光景にきな臭さばかりが漂い胸がふさがる」「場違いも甚だしく、どこの為政者も劣化が著しい」

<金口木舌>著しい退化

記事によると…

・フォークロックバンド「たま」の曲「さよなら人類」に、こんな歌詞があったのを覚えている。「武器をかついだ兵隊さん 南にゆこうとしてるけど サーベルの音はチャラチャラと 街の空気を汚してる」

▼思い出したのはほかでもない。10日から県内でも本格化した日米共同統合演習「キーン・ソード」による。70台を超える戦闘車両が中城湾港に運び込まれた。物騒な光景にきな臭さばかりが漂い胸がふさがる

・暮らしの地で戦場想定の演習とは。場違いも甚だしく、どこの為政者も劣化が著しい。

2022年11月11日 05:00
https://ryukyushimpo.jp/column/entry-1614048.html

琉球新報


琉球新報は、沖縄県を中心に発行されている日刊新聞である。株式会社琉球新報社が発行している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

鳥インフルやコロナで自衛隊要請しといて、よくそんな発言できるな

さすがの情弱共も引き始めてるな

お前らが一番キナ臭い

中国共産党側のスパイ新聞から見ればそうだろうなw

中国人民解放軍の車両を見ると胸が踊り気分が晴れるんですね?

なお解放軍を見ると心が躍る模様

それで守られているのにwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを