【旧統一教会】公明・山口氏、悪質な勧誘に「制裁を考えなければ」

公明・山口氏、悪質な勧誘に「制裁を考えなければ」

記事によると…

・公明党の山口那津男代表は9日、日本記者クラブで記者会見し、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題をめぐる被害者救済の新法に関し、「悪質な勧誘を法律で禁止するわけだから、何らかの制裁を考えなければいけない」と述べ、罰則規定が必要との認識を示した。「刑事罰か行政罰でやるのかはこれからの議論だ」とも語った。

岸田文雄首相は8日、悪質な勧誘の禁止や悪質な勧誘に基づく寄付の取り消し、損害賠償請求について新法で規定する方針を表明した。

(略)

2022/11/9 20:01
https://www.sankei.com/article/20221109-UXQLV67KDZKQHKSUQ7FG7NSOUU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

山口那津男


山口 那津男は、日本の政治家、弁護士。公明党所属の参議院議員、公明党代表。 衆議院議員、防衛政務次官、新進党副幹事長、公明党参議院国会対策委員長、公明党政務調査会長などを歴任した。
生年月日: 1952年7月12日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あの折伏大行進は?…( •̆ ·̭ •̆ )

なぜか学会は別とか都合良すぎますね。

熱い自己紹介を感じる

「おまいう」って言葉がピッタリなんですけど🤔

創価学会もね。

全ての宗教団体を調査して悪質な勧誘が発覚したらペナを加えたら良い😒

あんたんとこもな👍

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを