撮り鉄さん『メディアなどに切実なお願い… 撮り鉄が学校などでいじめを受けています。視聴率稼ぎの誇張表現を含む報道は控えてください。状況は深刻です』

Ninaさんのツイート

メディアなどに切実なお願いです。

対象を鉄道として写真を撮ることを趣味にしている人が学校などでいじめを受けています。その苦しみから自傷行為などに及ぶケースも多数あります。

視聴率稼ぎの誇張表現を含む報道は控えてください。

お願いします。

状況は深刻です。

#拡散希望

鉄道撮影


鉄道撮影とは、鉄道を主題とした写真・動画のの撮影をすることである。特に列車を専門にしている場合は列車撮影とも呼ぶ。また、鉄道趣味の中心として鉄道車両などの撮影を楽しむ鉄道ファンのことを、近年は撮り鉄とも呼ぶ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

撮り鉄がワーワー暴言吐き倒してて、自浄作用も無さそうだから仕方無い。

お願いする相手が見当違い過ぎて草。はっきり言うけど自浄作用が全く無いのが原因だよ。

ルール以前に運行の邪魔

まずク●みたいな行動してるお仲間に注意するのが先だぞ

一部のマナー悪い人に言いなさいな。あんたらのせいでいじめられるじゃろがいって

まずは仲間たちに迷惑がかかっていることを伝えて、ルールやマナーをちゃんと守れるようにしてからだと思いますの…

メディアに言うだけだと反感を買うので問題行動を起こしてるやつに一番声を上げて怒り、その上でメディアに対しての苦言を呈するべきであると思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを