梨泰院雑踏事故、犠牲者の財布や貴金属が事故現場でほぼ全部盗まれてた…

ネックレスから財布までどこに… 遺族「それでも遺品なのに」

記事によると…(韓国語機械翻訳)

【アンコメント】
事故現場で発見されたものは遺族たちに遺品です。
葬儀を終えた遺族や負傷者たちが物を探しに遺失物センターを探していますが、有毒貴金属と財布は見つけにくいそうです。
チュ・ジンヒ記者です。

【記者】
「最善を尽くす息子が誇りに思う」と送った最後のメッセージを最後に読めなかった息子が残した遺品は甘かったです。

父キム・ウンソンさんが訪れたのは靴片とジャケットくらいでした。

息子が胸の中に持っていた財布は見えませんでした。

▶インタビュー:キム・ウンソン/ゴ・キム・ヒョンスさん父
- 「その中に他のものは重要なことはないのに。それでも遺品だから…ちょっと探してほしいです。

警察は惨事現場でバッグ124個、服258着などを回収しました。

遺失物の重量は1.5トンにもなりますが、財布や貴金属はほとんどないと伝えられます。

事故現場の目撃者の中には、財布や貴金属がない理由について一部の市民の外れた行動を指摘する人もいます。

▶インタビュー:当時の目撃者
「私はその時心肺蘇生術していたんですよ。市民たちが持っていくのを見ました。今、遺族はちょうど泣いて吹いて飛んだが…」

昨日(6日)午後4時基準で184人に油類品315点を返還し、725点を保管していることが確認されました。

警察は現場の近くで偶然物を拾ったら龍山書に返還してくれることを呼びかけました。

2022-11-07 07:22(韓国語)
https://news.nate.com/view/20221107n03393

梨泰院


梨泰院は、韓国のソウル特別市龍山区にある地区である。李氏朝鮮時代の駅院のひとつ。ソウル地下鉄6号線の梨泰院駅がある。 住所の上では梨泰院1洞、梨泰院2洞である。ただし、一般に、この地域のランドマークであるハミルトンホテル周辺地域を指す。アメリカ軍人、外国人観光客が多く訪れ、1997年観光特区に指定された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ひどい……

一瞬脳裏に浮かんだけど、まさかなって思っていたのに。

日本では東日本大震災の時に色々あったようですが同じなんでしょうか。

悲しいな・・・

こわい

別に驚かない

バチ当たるよ😰

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを