【動画】三浦瑠麗氏「母親の行動によって財産が無くなった山上容疑者に同情すべきか?競馬でスッたって同じじゃないですか」

YouTubeチャンネル『日経テレ東大学』より

概要欄

【三浦瑠麗】旧統一教会や安倍元首相の国葬問題…「政治と宗教」本質的な議論ナシ!偏った報道に物申す!|FACT LOGICAL Season2特別編

三浦瑠麗参戦!「政治と宗教」
旧統一教会や安倍元首相の国葬問題に苦言連発!
「日本人は政治にも宗教にも疎い!」
「日本人は集団主義でヒステリーに走りやすい!」
「日本人には原理・原則がない!」
「日本人は本質に関心ない!」
誰も本質を議論しない国会&偏った一辺倒な報道に物申す!

<出演>
MC:入山章栄(早稲田大学大学院ビジネススクール教授)
乙武洋匡(作家・タレント)
ゲスト:三浦瑠麗(山猫総合研究所代表 国際政治学者)

三浦瑠麗

三浦 瑠麗は、日本の国際政治学者。株式会社山猫総合研究所代表。
生年月日: 1980年10月3日 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大筋正解だろ、 ギャンブル依存症と洗脳よく似てる

山上目線で言えば親ガチャ失敗って事だと思う。

母ちゃんは宗教で楽しんでたからな

例えがいまいち刺さらないなー

旧統一教会の行為と山上容疑者の行為は分けて考えるべき 犯罪的行為に犯罪で返したのなら、どちらも悪く相対化されない

母親の資産は母親のものであって息子は本来無関係なのだが、なかなかそこまで冷静にはなれないのが人間という生き物 だが競馬の負けに例えるのは違うだろ

それとこれとは話が別だろ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを