【話題】『外交的な社交辞令は中国共産党のいいように政治利用されちゃう…』(※動画)

三木慎一郎さんのツイート

岸田首相が習近平に祝電を送っちゃうのでCCTVで流されてしまう。

外交的な社交辞令は中国共産党のいいように政治利用されちゃうんですよ。

文章、ちょっと習近平を持ち上げすぎじゃない?

中国中央電視台


中国中央電視台は、中華人民共和国国営の公共放送テレビ局。「央視 」の略称でも呼ばれる。英語名は「China Central Television」。日本語名は「中国中央テレビジョン」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まっ、岸田だからね…

台湾へのお見舞いはいつだ?

いらん事だけ、検討もせず、さっさとやるタイプ

恥ずかしい😱

岸田はこれを見た欧米諸国どういう反応するのか考えないのだろうか?迂闊なのか、旗色をハッキリ示して欧米と決別しレッドチーム入りしたいのか?

欧米は祝電だしたのかなあ 一捻りくらい入れとかんとねえ

ミサイル撃ち込まれてんのに、これ?いやいや、無いわ。岸田は、もうありえ無いわ!!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを