【総合経済対策】自民・茂木幹事長「一家庭で月5000円程度の支援」「かなり手厚い」20兆円台後半規模

【速報】総合経済対策「一家庭で月5000円程度の支援」、自民・茂木幹事長 規模は20兆円台後半と見通し

記事によると…

・政府があすにもまとめる予定の「総合経済対策」について、自民党の茂木幹事長は、電気代、ガス代への対応として「一つの家庭で月に5000円程度の支援になる」との見通しを示しました。

自民党 茂木幹事長
「冬以降の電気代・ガス代の値上がり、これに対応する対策ということで、わかりやすく言うと、一つの家庭でいくらぐらい支援が行くかという形でありますけど、月5000円。かなり手厚いですね、支援になっていくんじゃないかなと」

2022年10月27日 12時52分
https://news.livedoor.com/article/detail/23094952/

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、自由民主党栃木県連会長、平成研究会会長。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

かなり手厚い というほどでもないよ

個人的には今の時期にやるんじゃなくて夏の電気代補助をしてくれ、冬は暖房無くても部屋で厚着して布団被ってりゃ雪国でもない限り死にはしないが夏は全裸で窓全開にしても死人出るんだから冷房必須なのよ

自分で「かなり手厚い」とか言ったらダメだろう そういうのは他人に評価して貰わなきゃ

そうじゃないだろってそろそろ気付いてもいいはずなんだけどなぁ

ありがてぇ…🙏🙏

これすごいな 実現してくれればいいが

俺からしたらそれだけでも手厚い。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを