金正恩氏が建設を指示した『アイス工場』、平壌で完成!

アイス工場建設を指示 金正恩氏、平壌で完成

記事によると…

・北朝鮮メディアは27日、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党総書記の指示で首都・平壌に新たに「大城山アイスクリーム工場」が建設され、26日に竣工式が行われたと報じた。

式にはチョン・ヒョンチョル党書記が出席。あいさつで、金正恩氏が「人民や子どもたちによりよいアイスクリームを食べさせよう」と建設を提案し、場所を決めて建設も指導したと話したとしている。

チョン氏は、工場建設は「国家的な重点対象(事業)」だったとし、金正恩氏は新型コロナウイルス感染症が拡大していた時期も工事を進めるよう「特別措置」を講じたと述べた。

2022/10/27 11:48
https://www.sankei.com/article/20221027-HHYPIOHLYBNF3NM3FSIUPAPPVY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

金正恩


金 正恩は、北朝鮮の政治家。朝鮮民主主義人民共和国第3代最高指導者、朝鮮労働党総書記。 第2代最高指導者で朝鮮労働党総書記であった金正日の三男。2011年の父の死により事実上最高指導者の地位を継承した。
生年月日: 1984年1月8日 (年齢 38歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分が食べたいだけ

アイスクリーム作って食べれるのは一部の人だけというものかな?

冬の寒さを活かして冬のみのアイス工場です?

天然で冷やせるから?

金正恩とアイスクリーム工場

夏の楽しみが増えて素敵ですね☺️暑い日のアイスは幸せです😆温泉計画も上手くいくと良いね😃

たのしそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを