『駐停車禁止』に停めている人に「ここ停めちゃだめですよ」ではなく「◯◯◯」と言うと口論にならず感謝される!

星野翔さんのツイート

撮影地で駐停車禁止のとこに車停めてる人いたら

ここ停めちゃだめですよ

じゃなくて

さっき俺もここ停めてたらめっちゃ怒られたんであっち停めるといいですよ

って教えてあげてる。

口論にならず毎回「ありがとうねー!」で終わる。

嘘も方便。

駐車


駐車(ちゅうしゃ)は、車両等が継続的に停止すること、あるいは車両等の運転を止めて車両等から離れる事を指す。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

社会性SSSくらいありそう

北風と太陽みたいな話、好き。

素晴らしい、コミュニケーション力です👍

真のコミュ強ですね 見習いたい

なんという賢さ…!!

発想の転換、素晴らしい。参考にします👍

素晴らしいっっっ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを