鳩山氏、首相辞任で皮肉「安倍首相と一緒に行動してこられた官僚のみなさんもお疲れさまでした。大手メディアのみなさんも…」

鳩山友紀夫氏のツイート

安倍首相と一緒に行動してこられた官僚のみなさんもお疲れさまでした。

今まで官邸のほうばかり忖度してこられてお疲れだったでしょう。

これからはもっと日本の未来に目を向けて行かれますように。

大手メディアのみなさんも忖度疲れでお疲れさまでした。

これからは色んな意見も国民に聞かせてください。

鳩山由紀夫 プロフィール


鳩山 由紀夫、鳩山 友紀夫は、日本の政治家、経営工学者。一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日:1947年2月11日 (年齢 73歳)
鳩山由紀夫 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

これは天然じゃなくて分かって嫌味言ってるから最低だわ。鳩山由紀夫もこういう皮肉言うんだね。誰に吹き込まれたんだ。こういうのやらないのが魅力だったのに。

自分がしてきた事を国民がどれほど評価していないかと言う事を全く理解していない。本当にただの馬○なボンボンでしかなかったって事です。

土下座外交しか出来ず 他国の大統領、首相からは足蹴にされ 日本人として恥ずかった、と記憶しています。でこの発言とは、、絶句します。

歴代首相の中で、貴殿と仕事した官僚が一番大変だったと言っても過言では無いと思います。何故なら、国民が貴殿を見ててそう思うからです。

鳩山さん、いいですね!

さすがです。国民の想いが解っていらっしゃらないところは凄くびっくりします。

鳩山さん面白い

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを